2011/04/02

xyzzy の C-k (kill-line)



職場の xyzzy は入れてからずいぶん経つので、自分にはかなり枯れてきている。


対して家のは全然そこまで行ってなくて、同じ感覚で使っていると「ムムム」と思うことがよくある。


まぁ、家の xyzzy は lisp 練習器 なので lisp-mode が適当に動いてくれれば問題ないんだが、これはさすがにどうか。


xyzzy のデフォルトでは C-k しても kill-ring に入ってくれないのか。


ある1行を移動させるときは、行頭で C-k して、別の場所で yank するということを頻繁にやる。


職場のはたぶん適当になにか書いて済ませたと思う。家でもう一度それを書くのもダルい。


誰か書いてないかな?・・・あった。


http://d.hatena.ne.jp/negation/20090218/1234908800


kill-ring に入ってくれるだけでよかったが、Windows のクリップボードと同期してくれるそうで、これは助かる。


ありがたく拝借させていただく。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント :

コメントを投稿